酵素サプリは意味がない?【ダイエット効果や健康効果は嘘?】

banner

社会貢献

2014-03-04

kataokanikuten2

最近は社会貢献度の高い企業に就職したいという方が増えているようなのですが、災害などの支援や環境保全などの社会貢献をしている企業は結構増えていますよね。
社会貢献をしっかりしている企業と言えば、雇用が多いところや納税金額が多いところというような感じになるのですが、暮らしを豊かにする活動をしていたりする企業も社会貢献度は高いといっていいと思います。
東日本大震災の時に、社会貢献として支出した額が多かったのはヤマトホールディングスだったようですが、これまでそういう活動はしていなかったのにも関わらず、社会貢献支出額のランキング一位になったりしているので、ヤマトに関する印象もよくなったんじゃないかと思われます。
トヨタ・ドコモ・キリンというような感じでランキングされているのですが、社会貢献活動は企業の信用性も確保する事ができますから、とてもいい事だと思うんです。
会社の利益にもならない社会貢献はしないというような企業もあるようですが、働く側としても利益の事ばかり考える会社は不安を感じる事もあるのではないでしょうか。
酵素サプリを製造販売する会社でも、社会貢献度などを気にする方はいるようなので、今後就職先を探す際には、こういう点もチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

 次の記事へ「」→
Copyright(c) 2014 酵素サプリは意味がない?【ダイエット効果や健康効果は嘘?】 All Rights Reserved.